真逆の世界を泳ぐ♡

気になって仕方なかった薄紫は、変容の色だった‥

新しいこと、はじめます!

高校3年生の娘。

東京の専門学校に行くと決めている娘と、一緒に暮らせるのも、おそらくあと1年。

あれ、ひとりぼっちになるの?わたし‥‥

そうふと気がついて、自分の人生を、考え始めたのが半年前。

ひとりで夢中で娘を育ててきたけれど‥‥
ひとりになったら、わたしは何をするんだろう。

毎日何を、考えるんだろう。

毎日何を、楽しいと思うんだろう。

あと何年、生きるんだろう?

あれ?何のために生まれてきたんだっけ?

わたしがほんとうにやりたいことって、なんだっけ?

そう考えはじめたころ、やけに「薄紫」が気になって仕方なくなり、集め始め、身の回りに「薄紫色のもの」がどんどん増えていった。

なんか、吸い寄せられちゃうんです、薄紫に。

同じころ、出会いの連鎖が始まった。
気になる人のブログも読み漁った。
ずっとやりたかったことを迷わずやった。
会いたい人に会いにいった。



そして、知ってしまった。





世界が真逆だったことを。





学校で教わったことも、世間の常識も、自分の思い込みも。


だから、もやもやして当然だった!
ずっと抱えていた違和感は、これだったんだ‥‥


知ってしまえば、あとは真逆のことをやるだけでした。


そうして過ごすうち、やりたいことがみつかり、今までの常識や思い込みをかなぐり捨て、ハンドメイドショップを始め、心理学を学んでいます。

とびきりステキな先生のもとで。


節約時代の私には考えられなかったであろう、たくさんのお金を使って。


決断は一瞬。微塵の後悔もナシ!


自分の直感を信じて従えば、間違いなどない。
と、今ならわかるのです。
いえ、ほんとうは昔から知っていたのに、忘れたふりをしていた、のかも。


薄紫色は「変容の色」だったのですね。



1ヶ月ごとに2日間ある心理学の講座。


来月の講座までに、宿題があります。

「good & new」の発表!


よし、newは、「新しくブログを始めました!」で達成です!


もうワクワクしかありません。


書きたいことがいっぱい!!!


うふふ( ̄▽ ̄)



誰か読んでくれるのかなぁ( ̄▽ ̄)?いひひ


これからどうぞ、よろしくお願いします!


☆imanial(イマニアル)☆
ニックネームであり、お店の名前です♡