真逆の世界を泳ぐ♡

気になって仕方なかった薄紫は、変容の色だった‥

シアワセの白いベンツを追え

NLPプラクティショナーコース、終了いたしました!!

 

あれからはや1週間・・・。

心にぽっかり穴・・・などではなく!!

 

どっしり勇気が湧いております!

 

あとはやるだけさ!行動するだけなのさ!ふふん。

今日なんかプールで1㎞泳いできたし!

自由形50m×10本+平泳ぎ50m×10本!!

 

 

まだまたいけーる!!!(笑)

あ、水泳も教えられるわ、わたし。

スノーボードも。初心者になら。

 

 

あ、それはいいとして(笑)

 

 

とにかく楽しい楽しい学びの5ヶ月間でした。

 

秋田のマスター開催は今回ないそうなので、また時期をみて参加したいと思います!!!

来年からは子育ても終わるので時間がたっぷり!

(とはいえ本当は今回の大阪マスターに混ざりたかった・・・うう)

 

さて、今回の最終となる2日間、

長年平和に過ごしていた私には、近年稀に見る、といっていいトラブルにみまわれました(笑)

 

なんと、愛車のちゃぱん(茶色のラパン)が高速の途中で故障し、爆音を鳴らしてセミナー会場に到着するという・・・!!

 

 

ん???

なんだこのすごい音・・・急にエアコン熱風出てるし・・・

バイクに囲まれてんのかしら・・・?

なんて思ってたら、わたしの車だった( ゚д゚)ヒィィィィ

 

 

さすがにこれ、帰りは高速ヤバイだろうと思い、NLPのみなさんにもお知恵をお借りしたりして、昼休みに近くのスタンドで状態を見いただくことにしました。

 

そうしたら・・・

 

「うーん、エアコンが原因だとは思うけど、高速はやめた方がいいね」とのこと・・・

ここでは直せない、とのこと・・・( ゚д゚)

明日は工場休みだから何もできない、とのこと・・

((((;゚Д゚)))))))

 

 

実はちゃぱん、車検を通してまだ半月、仮の車検証で走っている状態だったので、車検をお願いした地元、北上のカーショップへ電話をし、スタンドの人に電話を代わっていただいて、状態の説明をしていただいた。

 

すると・・・

 

「すみませーん、トラックに代車を積んで、そちらまでお車引き取りに伺います・・」とのこと

 

 

え!!!秋田市ですよ?高速で2時間!!!

 

 

車検通したばっかでそうなったからかな?

あ、でもそうしてもらえるとうれしい・・( ̄▽ ̄)

今夜は代車で帰って、明日の最終日もまた高速往復できるし・・・

 

 

「いいんですか!お願いします!」

 

 

と、いうことで秋田でNLPを受けつつ電話でやり取りをし、無事、トラックにちゃぱんを乗せ、代車を受け取る。

 

 

はぁ、よかった・・・

 

 

ナビ、ついてないし、タバコくさいけど・・・

 

 

トラックで来てくれたおじさま、「今日休みだったけど急遽呼び出されてお客様のために秋田まで突っ走ってきた店長」みたいな雰囲気醸し出していて、他人事とは思えず(笑)今夜車で帰れるし、明日無事に最終日を受講できると思うと、本当にホッとしました。

 

キンときくエアコンに快適な走り。

 

翌日も朝から高速でルンルン快調に代車で走っていました。

 

 

そんな時、横をするーーーーーんと音もなく追い越す、白いベンツ。

 

 

おお( ̄▽ ̄)☆あのセレブなオーラを纏った白ベンツは!!!

 

 

そう、我らがNLP講師、マッキー先生です!

いつもこの辺の時間に秋田自動車道でするんと追い越して行ってしまうマッキー先生。

 

前の車はするりするりと道を譲る。

たいして速度は出していないのに、

マッキー先生と、ベンツのオーラが相まってそうさせるのでしょう・・・

 

優雅極まりない( ゚д゚)

すぐに苦しい音を出す軽とは訳が違う(笑)

 

少しでも眺めていたい私は追っかける(笑)

今日は代車だから昨日よりきっとついていけるぜ!

 

と、すいすい走っていて気がついた。

 

 

昨日より??

 

 

そういえば、昨日ちゃぱんでも追いかけたかも( ゚д゚)すぐ諦めたけど・・・

そのあと熱風出だしたっちゃあ出だしたかも・・・

 

 

が、頑張らせすぎちゃったのかな・・・昨日・・

 

えへっ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そして、感動のNLP最終日を終え、数日後、やっと修理が終わったと連絡があり、引き取りに行きました。

 

 

結果、

 

エアコンのコンプレッサー交換

エアコンのガス充填

 

で、で、修理代39,000円なりー( ̄▽ ̄)☆

 

 

 

「あらー、かわいそうにー」と、思う??

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいや

 

 

 

相場では

コンプレッサー交換・・・5万〜

ガスの充填や工賃・・・2万〜

トラックのガソリン代+高速代・・・たぶんいっぱい(笑)

取りに来てくれた人の人件費・・・たぶんいっぱい

 

の!合計で、ですよ!!!本来は!!!

 

 

それをね、39,000円です・・・

 

 

えらい長くなってますけど(笑)

話はここからなのです(笑)

 

 

もしあの、NLP最終の2日間のうち、1日目の行き、というタイミングで壊れていなかったとしたら??

と、考えてみた( ̄▽ ̄)

 

 

●もし帰りなら・・・21時頃になり時間が遅すぎて修理に出せなかった&代車も借りられない。翌日のNLPは新幹線なりなんなり、だし、娘の送り迎えもろもろ、えらい大変!!!帰ってから大わらわ!!!

 

●もし翌日なら・・・仮車検の期間は昨日で終わり!秋田まで取りに来てくれたかどうか(笑)日曜で忙しいだろうし。最終日なのにソワソワして講座に集中できない上に、仲間の皆さんと食べる最後のランチも行けなかったでしょう・・・

 

 

●もしその後しばらくしてから壊れたのなら・・・

エアコンは元々車検関係ないから通常料金だったでしょう(笑)

そして、いよいよ壊れるその日まで、なんかぬるい冷えないエアコンで快適なドライブはできなかったでしょう・・・修理になっても、すごい金額かかると言われて、直します!!と言えたかどうかも・・。そして遠出中にナビのない代車になったことで、iPhoneのナビがあんなに高性能と知った!

カーナビなくてもよくね( ゚д゚)?つぎの参考にしよう・・・

 

 

 

つ!ま!り!

 

 

 

壊れたのは、実際には車検には関係のないエアコン部分だったのにもかかわらず、「故障は車検で不備があったせい」と考えたショップ様が、とりあえず高速で2時間かかろうとも代車をもって駆けつけてくれ、「あ・・・関係ないとこだった・・・」となったにもかかわらず、「特別に・・・」といって奇跡の大幅割引という・・・

 

 

 

ベストタイミング&奇跡の物語だったのです

 

 

 

こいつ、おめでたいなーって・・今思ったね?

 

 

 

いやねぇ、わたし、今回のNLPに向かうまで、めっちゃ自分の気持ちの「グリッド調整」してたので、もう、ウキウキのワクワクでめっちゃいい気分で期待たっぷりだったので、悪いことが起きるなんて、おかしいなぁ?こりゃあ、塞翁が馬タイプの現実創造(災い転じて・・的なやつ)かな( ̄▽ ̄)なんて思っていたんですよね・・・

 

 

 

やっぱりでしたねぇ( ̄▽ ̄)☆

 

 

 

これをこじつけととるか、奇跡ととるかは、物の見方次第・・・( ̄▽ ̄)

「めっちゃラッキー!!!」と気持ちよく払えるのだから、見方を変える、NLP的!!でしょ??

 

 

 

 

最後に。これだけは。

 

 

 

幸せを呼ぶきっかけとなったのは、

 

 

 

マッキー先生と白いベンツ

 

 

 

ということです( ̄▽ ̄)♡♡♡きゃー

(うん、これはこじつけかもしれない♡)

 

 

 

プロセス型だから長くなっちゃった(笑)

 

 

 

これからも、自分の望む方に焦点を当てて、物を見ていこうと思います。

 

 

 

災いのウラに、実は幸福が隠れてることも・・・

 きっといっぱいあるのです♡

 

 

宇宙は驚かせ、喜ばせてきますよ♡あの手この手で♡♡

 

 

私、行動していきまする!!!

 

 

長文ありがとうございました!!!(笑)