真逆の世界を泳ぐ♡

気になって仕方なかった薄紫は、変容の色だった‥

思考は現実化する

宇宙人父が亡くなった記事から半年くらい経ちます。

 

 

いろいろあったなぁ。

 

 

なんかね、何かを確信したっていうか、何も怖くなくなったというか。

 

 

これ以上ない変容を経験しました。

 

 

3月には、最愛の一人娘が東京で一人暮らしを始めました。同時に私も一人暮らしに(笑)

 

 

これって、もう何年も「家を出ちゃったらどうしよう」なんて恐れていたことだったのだけれど、東京駅で一人、涙が大決壊しちゃってあわあわしたこと以外は、なんてことなかった。

 

 

素敵なタイミングでお誘いをいただき、14年勤めた会社を辞め、自宅で出来る、やりたかった仕事に転職。

 

 

大転換です。

 

 

日常が大転換。

 

 

でも、心を整える術を探し求めた1年を過ごしたから、自分が自分と調和することこそが大切で、それこそが他の人とも調和する唯一つの方法だとよく知っていたから、大丈夫でした。

 

 

みんな、私を心配して、かわるがわる見にくるんだけどね(笑)

 

 

直感に従って、常識をかなぐり捨てて、素直に、素直に、流れに乗って行くと、

 

 

 

自然に、

 

 

つるんと、

 

 

夢が叶うかんじ。

 

 

もちろん、

「きゃー!!!うぉー!!!」って

喜ぶこともあるけれど、

どっちかっていうと、

 

 

「・・・お?おおおおお!」

 

 

って感じでヌルッと叶ってる!みたいな(笑)

 

 

そして宇宙の叶え方って

なんだかシャレが効いていて。

 

 

 

例えば・・・

「子どもは好きだけど、また育てるのは大変だなー。でも双子とか、可愛いな♡」って、当時ブラピのとこに生まれた双子の写真をビジョンボードに貼ってたの。その写真には、アンジーと、可愛い双子の赤ちゃんと、女の子が写ってた。

 

 

そしたら・・・

 

 

妹が双子の男の子を産んだ(笑)

数年後に女の子も!

年に3回くらい、遊びにきて、たっぷり1週間滞在して行くので、たっぷり可愛いがれるし、ちょっと疲れてきた頃に東京へ帰って行く(笑)怒られそ

 

 

まー、オーダー通り(笑)

 

 

小さいことでは、

昨日はね、

「ほやラーメン食べたい。あそこのたこやきもいいなぁ。どっちにしよう・・・ほやラーメン!食べて見たい!旬だし!食べに行こう!・・・え!こんなに遠いの!?うーん、遠すぎだなあ、仕方ない、たこ焼きにしとこう。」

 

 

て、出かけたら・・・

 

 

たこ焼き売ってるとこに、三陸からの移動販売カーが来てて、三陸のほややワカメを売ってて!

別のとこでほやラーメンも発見して!!(しかも値下げしてる)

 

 

 

結果、どっちもゲット(笑)

 

 

すげーって、ひとり、ニヤリ☆

 

 

おもしろい叶え方するのよねー、宇宙って。

 

 

そうやって、日々、

証拠をみせてくれます。

 

 

順調よー、それでいいよーって( ´∀`)

 

 

 

大丈夫じゃんね?

すっごい大丈夫です。

 

 

楽しいねー♡

 

 

素直に、願うだけ。

 

 

て、わかってるのに、核心を願えずにいる私(笑)まあ、流れに乗っていこうっと。