真逆の世界を泳ぐ♡

気になって仕方なかった薄紫は、変容の色だった‥

私の父は宇宙人?

誰かと仲良くなりたいとき、
場を盛り上げたいとき‥‥

私には、テッパンの、ネタがある。

それは


「父の話」。


今回話すきっかけとなったのは、
秋田から日本各地で全米NLPを教えていらっしゃる、ラジカスキー真紀子先生の


「禁断のホロスコープ講座」でのこと。


私のホロスコープにある「太陽と冥王星のスクエア」を受けて先生がおっしゃった




「お父さん、ものすごく変わった人じゃない?」



という一言。


その一言で思い出しました。
父がそういえば、変わった人であったことを。



ー  私の父    概略  ー


・両親と妻、3人の子どもの7人家族、という平凡なサラリーマンだった父、30代中頃に「何か」に出会い、「何か」に目覚める。(当時の愛雑誌は「ムー」、部屋に流れるBGMは「コンドルは飛んでゆく」)

・サラリーマンを突然辞め、家族を残し、反対を押し切ってフランスへ飛び立つ。

・1〜2年後、ロン毛ソバージュヒゲもじゃ、魔女みたいな黒い服、あやしいネックレスといういでたちで突然の帰国。お土産は自分が食べたマンゴーの種と、どっかの店のコースター。(フランスのなんかすごいもんをお土産でもらえるかも、と長い間期待した3兄弟のかすかな夢、破れる)

・3日後、理容師の母に髪を切られ、強制的にサッパリする。(父はイケメン。)

・(当然ながら?)母、ひとり家を出る。

・(当然ながら??)離婚。私を含めた3兄弟は父と、祖父母と暮らすことに。

・父、家族を養い、また好きなことをする時間を確保するため(?)に自営業(便利屋!)を始める。

・その間、世界を飛び回る。(アメリカに飛行機の免許を取りに行ったり、インドにビラ(?)を配りに行ったり‥‥etc)

・我が子のちょいスピ英才教育開始。(光るボタンを予測して押していくピラミッド型のおもちゃとか、カードのマークを予測する遊びとか‥‥etc。当時(今から30年以上前!)の父の口癖は創造力、インスピレーション、無限、宇宙‥etc)

・家の裏の木の上に家(小屋?)をつくり、3兄弟はもちろん、その友達や近所の子どもの遊び場に。

・ターザンロープ設置で、自宅二階の屋根と行き来可能に。

・冬には超巨大かまくら建設。

・(ブログには書けないあんなことやこんなことを‥‥大冒険!!)

・子ども3人、立派(?)に育てる。(大学まで行かせてもらいました。)それぞれ銀行員、会社員、教師になり巣立つ。

・その頃の言動「財産は一代限り。財産は自分でつくるもの」「お父さんは死なない」「クローン技術(がどうとかこうとか)はここまできてる」「結婚は人生の墓場」「高田純次はすばらしい」もめたりすると「どうせ俺は変人だ」。玄米を食す。週に一度は断食。

・立派に巣立ったはずの長女、孫を1人連れて出戻る。(私w)

・戻ってみたら、父はどこかにホームベースがあるらしく、実家には住んでいなかった。(突然いなくなったり出てきたりするので、家族にとってはさほど重要なことでもないし、気にしていない。弁当は朝、取りに寄る。)

・祖母にこびとが見え始める‥‥。

・祖母が亡くなり、墓を建てる際、父の兄弟でお金を出し合ったにもかかわらず、こっそり墓石にUFOマークを刻む(叔父、叔母談:「やられた」)墓石の表には、「万物流転」。

・祖父が亡くなった夜、病院から引き取った後、逃亡。叔父に任せて喪主を逃れ、出戻った娘(私)にちょっと恨まれる。

・相変わらずたまに出没する超レアキャラではあるが、家の経費を払い、格安で出戻った長女と孫を置いてくれる優しさをみせる。(ありがとう)

東日本大震災のあと、ちょっと落ち着きしばらくして見かけなくなったと思ったら「実は沖縄に移住した」と手紙が届く。(今さら驚かない)

・3年ほどしていつの間にか戻ってきてた。(もちろん驚かない)

・今年、春を迎えたところ、なぜか家の周りが水仙🌼とチューリップ🌷に囲まれていて超キレイ(いったいいつ植えたんだ)

イマココ



‥‥‥‥‥‥以上、父の概略でした。





ホロスコープ、当たってるwww






今後、おもしろい父について、書いていこうかと思います♪( ´▽`)