真逆の世界を泳ぐ♡

気になって仕方なかった薄紫は、変容の色だった‥

火事場のクソ力といえば、キン肉マン♡

宇宙人父のエピソードを思い出していて、この言葉が浮かんできました。

 

「火事場のクソ力」(かじばのくそぢから)

 

私の場合は、この言葉とともに、「キン肉マン」の顔が自然に出てきます(笑)なぜかと調べたら、キン肉マンは、仲間を守るとき、もうほぼ死んだような状態から、すんごい力を出して、ひっくりかえすんですねー( ̄▽ ̄)

 

「屁のツッパリは、いらんですよ!!!」

とかいって‥‥

(今考えてもイミフ‥‥)

 

懐かしいですね♡のびるキン消しとかね♡テリーマンとか腕引っ張って引っ張って、ちぎれましたよね♡なつかしい♡

 

 

私の「火事場のクソ力」という言葉のイメージには、視覚情報としてキン肉マンが勝手にくっついているようです。(NLPで学びました!このくっついている情報をワークで書き換えることで、元のイメージまで変えられたりするんですよー♪( ´▽`)NLPすんごい☆)

 

そしてもうひとつ、「火事場のクソ力」にくっついている視覚情報があるのです‥‥

 

それは‥‥

 

 

「暗がりで立ちションをする若き日の父の後ろ姿」(白黒)

 

です( ̄▽ ̄)

 

 

なぜかといいますと!

 

 

昔父から聞いた武勇伝の一つが、それなのです‥‥。

 

 

若き日の父、夜、見晴らしのよい我が家の玄関前で、気持ちよーく、立ちションを、されていました。(おい‥‥)

 

 

星を眺めながら、きもちよーく。

 

 

すると‥‥‥

 

 

「たすけてぇ‥‥‥」

 

 

ん?空耳か??と、父は耳をすましたそうです。

 

 

 

「   た     す     け       て   ぇ     ‥    」

 

 

消え入りそうな声でしたが、確かに聞こえる!!!

オンナのひとの声だ!!!

 

 

 

「誰かがオレを呼んでいる!!!」

 

 

 

牡羊座父、スイッチ入りました!!!

 

 

 

立ちション終え次第、駈け出す父。

 

 

暗闇のなかを、とにかく声のする方へ、するほうへ‥‥

 

 

耳をすませながら近づいていくと‥‥‥

 

 

そこには!!!

 

 

 

田んぼの中にひっくりかえった車が!!!

 

 

 

声の主は、運転手の女性。

 

 

 

田んぼにはその時期水が張ってあり、横転した車から出られずに、顔半分水に浸かり、水から顔をもちあげては息をし、やっとの思いで助けをよぶ、女性の姿があった。

 

 

 

驚く父。

 

 

 

助けを呼んでいるヒマはない。

 

 

 

 

‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

「ウォリャアァアアア!!!」

 

 

 

はい、出ました、

火事場のクソ力っ( ̄▽ ̄)/☆

 

 

 

なんと父は、たった1人で、車をひっくり返し、女性を救出したそうです!!!

 

 

 

「後少し遅かったら、彼女は助からなかっただろうな( ̄▽ ̄)ドャ」

 

 

 

さすがです。宇宙人父。

 

 

キン肉マンも真っ青。

屁のつっぱりは、いらんのであります( ̄▽ ̄)

 

 

 

でもひとつ‥‥‥

娘として小さい頃から気になってることがひとつ‥‥‥

 

 

 

 

 

手は洗ってなかったよね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ま、いっか♡

 

 

 

 f:id:toumei22:20160627203300j:image

まず目をつけたくなるわるいクセ♡