真逆の世界を泳ぐ♡

気になって仕方なかった薄紫は、変容の色だった‥

悲しみってなんだろう

先ほど、1か月ほど介護をしていた愛犬が亡くなりました。 ほんの5時間ほど前のことです。 それもあってなんだか今の気持ちを書いておきたくなり、半年ぶりの更新。 まず今、 涙が止まらない自分に実はびっくりしているところです。 なぜなら、いつも「悲しい…

思考は現実化する

宇宙人父が亡くなった記事から半年くらい経ちます。 いろいろあったなぁ。 なんかね、何かを確信したっていうか、何も怖くなくなったというか。 これ以上ない変容を経験しました。 3月には、最愛の一人娘が東京で一人暮らしを始めました。同時に私も一人暮ら…

宇宙人父、宇宙へ還る

本当に突然のことでした。 父は数日前に、今回の地球でのロールプレイングを終えました。 救急車に乗って、蘇生措置をしながら病院に向かっているときも、もう魂が入っていない感じはなんとなくわかっていました。 ただ淡々とわたしの眼球が目の前のホログラ…

波動の歴史とはサヨナラできない

昨日もプールで気分よく泳いでまいりました♡ 今回は少し増やして1300m。 自由形50m×10本と平泳ぎ50m×10本と、 平泳ぎ100mと200mも。 午前中にやらなきゃいけないことをガーッとおわらせて、プールへ! たっぷり泳いで帰ってきて、ちょうど「とと姉ちゃん」の…

シアワセの白いベンツを追え

NLPプラクティショナーコース、終了いたしました!! あれからはや1週間・・・。 心にぽっかり穴・・・などではなく!! どっしり勇気が湧いております! あとはやるだけさ!行動するだけなのさ!ふふん。 今日なんかプールで1㎞泳いできたし! 自由形50m×10…

リフレーミング 〜 原始、母はサザエさんような人であった 〜

原始、母はサザエさんのような人であった 明るい人であった 今、彼女は永沢君(ちびまる子)のようである 次から次へと、ネガティブの種を探し出しては 口撃してくる 「そんなことではダメだ」「そんなことして何になる」と‥‥ おそらく、わたしにだけ(笑) …

火事場のクソ力といえば、キン肉マン♡

宇宙人父のエピソードを思い出していて、この言葉が浮かんできました。 「火事場のクソ力」(かじばのくそぢから) 私の場合は、この言葉とともに、「キン肉マン」の顔が自然に出てきます(笑)なぜかと調べたら、キン肉マンは、仲間を守るとき、もうほぼ死…

はじめにスピありきでしょ( ̄▽ ̄)☆

「占いとかホロスコープとか、拒絶反応でる」という方が身近におりました。 そうでしょうとも。そうでしょうとも。 私も長い間そうでしたから( ̄▽ ̄) 「目に見えるもの」と「目に見えないもの」 「人知」と「神秘」 「顕在意識」と「潜在意識」 「物質的」と…

42歳をふりかえる♡

明日はわたしの誕生日。 明日は私の妹も誕生日。 明日はわたしの元夫も誕生日。 みーんなおんなじ、6月22日。 元夫に至っては、生年月日、全部同じ。 ホロスコープでも、生まれ時間は多少違うので、ハウスはちょっと違うけれど、天体はもうぴったんこ(笑) …

すっかり逆さになった世界で

今日は満月。 明日は夏至。 あさっては私の誕生日。 こんなステキなタイミングで、こんな最高のことが起こるなんて。 この一年、自分に向き合い、恐れに向き合い、インスピレーションに従って、いろいろなことに飛び込んできました。 私を導いてくれたもの‥‥…

チチカエル

30代半ばで「何か」に目覚め、突然家族を置いてフランスへ旅立った父‥‥。訳も分からず夫の両親と同居したまま、手につけた職である「理容師」をしながら、3人の子どもを育てる母。訳も分からず、「なんかお父さんどっかいった!」と思いながらも毎日元気に過…

私の父は宇宙人?

誰かと仲良くなりたいとき、場を盛り上げたいとき‥‥私には、テッパンの、ネタがある。それは「父の話」。今回話すきっかけとなったのは、秋田から日本各地で全米NLPを教えていらっしゃる、ラジカスキー真紀子先生の「禁断のホロスコープ講座」でのこと。私の…

娘の覚醒

薄紫色が気になり始めてから色々変わり出し、興味のあることを片っ端からやることに決めた私は、ホロスコープも習いに行きました!講座をなさる先生のブログを読むうち、あまりに当てはまるので、「これは、あるな」と思い、自分でホロスコープ読めたらどん…

新しいこと、はじめます!

高校3年生の娘。東京の専門学校に行くと決めている娘と、一緒に暮らせるのも、おそらくあと1年。あれ、ひとりぼっちになるの?わたし‥‥そうふと気がついて、自分の人生を、考え始めたのが半年前。ひとりで夢中で娘を育ててきたけれど‥‥ひとりになったら、わ…